代表者メッセージ
2020年の初頭から3年以上にわたり世界中で猛威を奮ったCovid-19は、人々に行動変容を迫り、その一つの結果として、デジタルトランスフォーメーション(DX)が一気に加速しました。
この劇的な変化はエンタテインメント業界にも大きなインパクトを与えることになりました。
家庭用ゲームや映像配信プラットフォームを通して提供されるエンタテインメントコンテンツは、人々の外出やリアルのコミュニケーションが制約された環境下において爆発的に需要が拡大し、DXが加速する追い風を受けて大きな成長を遂げました。今では数年前までは想像できなかった世界中の莫大な数の人々が、同時に同じコンテンツを楽しむことができるような環境が実現しております。
一方で、世界がようやくCovid-19との共存のフェーズを迎える中、様々なエンタテインメントのシーンにおいてデジタルからフィジカル・リアルの領域までのシームレスな体験価値が大きな広がりを見せております。そうしたシーンにおいて醸成される人と人とのデジタルとリアルを跨いだコミュニティ自体が、“推し活”という言葉に代表されるような日本を象徴するポップカルチャーとして独自の発展を遂げており、今後、そのトレンドが日本からグローバルへと大きく拡大していくことは間違いありません。
世界中の人々が外出もままならず将来に対して大きな不安に覆われた時期に、お気に入りのIPやキャラクターから勇気や安心をもらったという数多くのお客様の声をお聞きしました。こうした声は、”お気に入り”=”Fave(Favorite)”が持つ社会的価値の大きさ、それぞれのファンが持つ熱い情熱に私自身が改めて気づかされる大きなきっかけとなりました。そして今般、そうした皆さまのお言葉に後押しをいただき、セガグループのフィジカル・リアル事業を結集する形で、その名前を冠した「SEGA Fave」という会社を立ち上げることを決めました。
私たちは世界中の人々の“Fave”を通して人々のライフスタイルを応援し、楽しく活力のあるコンテンツ・サービスを提供することにより感動体験をお届けする会社です。
これからも未来に向かって、新たなエンタテインメントを創造し続けてまいります。
アミューズメント事業は50年以上にわたり、世界中のお客様に様々な感動体験を提供してきました。 この長きにわたる発展の要因は、時代を先取りするテクノロジーを取り入れ、イノベーションを起こしながら、幅広い世代の、さまざまな趣味を持つお客さまが楽しめる、多様なコンテンツやサービスを提供し続けていることだと考えます。 プライズやグッズにおいては様々なキャラクターやアーティストなどをモチーフに開発し、年間で約2,000種類以上をお客様にお届けしています。
エンタテインメントのデジタル化が進む時代ですが、私たちはリアルな体験のすばらしさを見つめ、これからもフィジカルでしか体験できないコンテンツやサービスをグローバルに提供し、お客様に感動体験を提供し続けていきます。
私たちは、お客さまが驚く瞬間の心の動きと、笑顔に変わっていくその表情変化を生み出していくこと使命に、エンタテインメントを提供しています。昨今では、もっとも選ばれた玩具に3年連続輝くなど、時代のニーズに合った商品を世に出し続けています。
「一番好きな時間」「何かとつながる時間」「今まで経験したことのない時間」を提供し続けることで、お客さまにとって「一番好きな夢中になれるモノ・コト・バショ」が生まれ、その時のWow!からSmile!に変わる表情変化こそが私たちの原動力です。
Toysカンパニーは「これまでにない初めての体験」にこだわります。小さい頃に夢中なった初めての体験は一生の思い出になり、その後の人生に大切な影響を与えます。子どもたちの未来の可能性を広げ、ユニークな創造性を発揮し、日本をそして世界全体を元気にカラフルにしていきます。デジタルの力も駆使し、リアルでしか感じることが出来ない臨場感をみなさまに感動体験としてお届けしてまいります。